Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大なロールモデル

嫌な事とというのは重なるような気がします。多分嫌な事があったら、嫌な事ばかりに目が向いてしまうんでしょうね。 だいたい何で嫌なのか見当がつくので、内省して見れば、やっぱり当たりでした。 「自分の価値観に合わないこと」ですね…。 仕事の話なので…

ソウルフード

Youtubeに問われます。「あなたのソウルフードは〜?」 んー、ソウルフード? 今住んでいる所の有名料理!…という感じではなく。。。 今は奥さんの焼きうどんかな。日曜日の出現率がかなり高い。なんでだろう?金曜日のカレーみたいな位置付け 笑。 ソウルフ…

パートナーと出会って良かったこと?

パートナーと出会って良かったこと? 何だろう… 彼女はきのこの山が好きで、僕はたけのこ信者。 彼女はお部屋の飾り物が好きで、僕はどちらかというとミニマリスト。 彼女は休日は外で遊びたいけど、僕はどちらかというとインドア派。。。 全然合わないな〜…

生かされている自分

10年履いてきた革靴があります。今日は雨ですが防水スプレーをして履いてきました。 履きジワの所だけ雨をはじいてないなと思って触ってみたら、革が切れてました…。 お手入れは定期的にしてきたつもりだったのですが、足りなかったのか…。 悲しい気持ちもあ…

誇りに思う10秒の風景

夕方に路面電車に乗りました。 やってきた路面電車に盛り込もうとすると、横から白杖をカンカンとしながら、一人の男性が乗り込みます。乗り場は点字ブロックがなくなって、数メートルの所。 その後、続いて車椅子の方が乗ろうとすると、何処からか、路面電…

あったかいね

人生初のグランピングを体験しました。 バーベキューや焚き火もすぐに出来るようになってるし、家族と自然と共に過ごす時間はとても清々しく、幸せを感じる時間。 僕が焚き火に火をつけていたら、既におとなりのご家族は焚き火を始めていました。 小さな女の…