Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

ともだち

近くにいなくても、頻繁に話さなくても、何故か近くにいるように感じるお友達がいます。何かこう、意識が少しだけでも繋がってるような感覚です。科学的には全く説明つきませんけど、そう感じる友達が数人います。幸せを感じます。本当にありがたいことです。


時々のラインとか、電話とか。物理的なつながりはそれだけ。だけど、ここ一番とか、感情が大きく動いた時とか、ふっと心にやってきてくれるお友達。時には厳しく、時には優しく。嬉しいときも、しんどいときも。過ごしいてく時間の中で、ちょいちょい私の心に顔を出してくれるお友達。いつも本当にありがとう。


人は社会の中で生きるので、つながりが大事だと思うのです。こんなご時世ですし、そんなにたくさんはあって話もできないし、飲み会も出来ないけど、何かしら繋がっていると感じることが必要な気がします。だから、どんなに遠くても、私も私の気持ちを飛ばします。お友達のもとへ!


あなたの心にはどんな人が顔を出してくれてますか?