Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

いい顔

今日はとてもいい事がありました。チームメンバーの『いい顔』を見ることが出来ました! 言葉で表現するのが難しいのですが、きりっとして、やる気に満ち溢れた、本当にいい表情で。そうすると私もとてもうれしくて。幸せを感じました。マネージャー冥利につきます。

 

メンバーとの定期面談。今回は事前に時間をかけてバッチリ準備。皆のキャリアにも思いを馳せながら、それぞれの次期の業務について考えていきました。思いって伝わるんですかね。。。みんな前向きで、建設的で。建設的だから意見が会わないところも、お互いに理解しようとして、お互いがキチンと主張して。決してけんか腰でなく。私のマネージャー人生で一番いい定期面談だったかも!とか心の中で自画自賛(笑)。

 

「チームメンバーの皆さんに、たくさんの幸せを感じて頂ける人生を送って頂きたい。」(8/3のブログ『マネージャーである意味』から)

これが私のマネージャーであることの意味でした。少し近づけたような気がした定期面談祭りの水曜日でした。

 

皆さんの周りのいい顔。。。どんな顔ですか?