Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

ひたすら

最近気づくと、ひたすらカウンセリングの事を考えている自分がいます。学んだ理論はこんな感じでカウンセリングの中に現れるのか? とか勝手にカウンセリング場面を妄想。少し暇があると妄想・・(笑)。でも、好きなことに没頭できるっていいな、充実してるな、と感じています。

 

知識も、実践も、ロールプレイも、努力と経験が足らない足らないと、焦っているのかもしれません。でもそうやって、ジタバタしている自分もまた好きなのかもしれないなと。数年前までそんな余裕はひとつもなかったので・・。自分のやりたいことをする。勉強する。努力する。その結果少しずつスキルも上がる。プラスのスパイラルに上手いこと乗れているのかな?  なりたい自分に向かっているのが充実感の正体のように思います。

 

その他諸々の問題はてんこ盛りのまま。でもいいんです。ひたすらに自己実現に向かうことが出来ている、今のメンタル、フィジカル、環境にとても感謝。本当に恵まれているとしみじみ思います。好きなことに没頭。一瞬一生。なりたい自分に向かって研鑽研鑽・・・。

 

皆さんの「ひたすら」はどんなことでしょうか?