Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

自分に伝える

今日は全くお出かけ予定もなしで、ずっと巣ごもり。ベッドにねっころがってスマホをいじってばかりだと不安に襲われてしまう・・・。なので、頭の中だけにあった、カウンセリングの勉強のこと、姿勢、決意などをひっそりと文字にしてみました。「文字にしてみる」=「アウトプットしてみる」と、ぼんやりしていたところ、気づいていなかったこと等、たくさん得るものがありました。前にブログで書いた通りです(7/25 ブログ 「言葉にすること」

 

自分の知らない自分に対する気づきはとても大事。思いを言葉にすること、文字にすることで気づきが得られる。自分が自分に大切な事を伝えているようです。

 

「カウンセリングで相談してくださる方々ご自身が、ご自身に大切な事の一部だけでも伝えることのできる時間。」これが私のカウンセリングの目指すところと思いました。その結果として、相談くださる方々が、少しでもたくさん幸せを感じて頂けるようになれば、私も本当に幸せ。

 

私の力なんて、本当に微力だ思います。でも、無力じゃない!!
そう信じて研鑽を続けていこうと決意した巣ごもりの一日でした。

 

アウトプットしてみませんか?