Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

なんもなくない。

今日の会社は、一日とっても静か。盆休み明け初日で、てんこ盛りでメールが溜まっているかと思いきや、そうでもなく。たくさん仕事が降ってくるかと思いきや全然で(笑)。ちょっと不気味なくらい静かでした。。。

 

なんもないなーと思いつつ、メンタルが苦しかったころに毎晩やっていた、「今日あった嬉しかったこと、又は良かったこと 3つ挙げてみよう!」をやってみました。

 

  1. 仕事から帰ったら寝室に行って着替えるのですが、奥さんがエアコンつけてくれてて涼しかった~!(いつもは蒸し風呂)。
  2. 私のチームメンバーがリードしている、サブプロジェクトの進捗レビュー会を上司と実施。よく出来ているとほめてもらい、メンバーのモチベーションがグンっと上がったのがZoom越しでもわかりました。よかった~!
  3. 奥さんがチョコレートのアイスと買っといてくれた!(数日前に食べたい~と私が駄々をこねたので(笑))

 

なんもなくないです。ありました、良い事。。。「良い事」=「あたりまえ」になってきている自分がいるのではないかと思い、はっとしました。感謝の心を忘れないようにしなければ。一つ一つが幸せの瞬間です。もっとかみしめたかったな・・。体重が増えちゃったとか、今日は休肝日でお酒飲めないとか、自分にとって良くないこともありますけど、でもやっぱり幸せの瞬間は、日常にたくさんあるものだと感じました。私の心持ち次第。。。

 

今日はどんな幸せの瞬間がありましたか?