Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

ぶっきー

私は不器用です。とても(笑)。でも、不思議とそんな自分は嫌じゃないです。どうしてだろう・・・。

 

たとえば、

■ スーパーのロール式ビニールが、いっとき開かない。

■ 袋菓子をあけるとき力を入れすぎて、ぶちまける。

■ 証明写真をカッターナイフで切りだす時、定規を当てているのに曲がる。

などなど。

 

家の中では「ぶっきー」と呼ばれることがあります。本人はいたって真剣なんですけどね。傍から見てる方は、イライラするようです(笑)。

 

でも、困っていると、奥さんだったり、娘だったりが助けてくれます。彼女たちはとても器用なので。「なにやってんのーっ」て笑われながら・・・。

 

そう。そうやって助けてもらうのが、うれしいのかも。だからこそ家族のために、自分の得意なことで頑張ろうと思えるのかもしれない。だから・・・不器用なのも悪くない!って思ってるのかもしれません。

 

・・それも自分ってことで。