Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

ゴワゴワタオル

奥さんがある用があって、何日か家を空けることになりました。家事は一通り私でもできるのですが・・・奥さんはすごいな~と改めて感じました。

 

独身の頃は全部自分でやってましたので、一通りのことはできるんですけど・・。洗濯もできるんですよ。最近はほとんど洗濯機がやってくれますし。昨日もしっかりやりました。教えてもらった通りに・・・。

 

でも乾いた後に、たたもうとしたら、タオルがゴワゴワ

 

肌ざわり・・・行方不明・・・(笑)。

 

ちゃんと教えてもらった通りにやったつもりなんですけどね。。。

 

愛情不足かな。。。何かコツがあるんだと思うんですけど。奥さんは経験の中で、それをつかんで、家族のために、柔らか仕上げになるようにしてくれてるんだなーと、つくづく思いました。

 

あと数日、ゴワゴワで我慢。そして、奥さんに感謝。。本気で柔らか仕上げの技術を何とかしたい・・と思った水曜日でした。