Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

やっときました!

今日はとても嬉しいことが一つ。

ずーっと、マネージャーの私からの指示を待って動いていたTeamの人がいまして。今までは「Kenさんどうしましょうか?」だったのに、今日は「Kenさん、こんな感じでやっときました!」でした。

 

無茶苦茶嬉しかったです。顔に出さないようにしましたけど(笑)。バレたかな・・。

 

仕事に対して積極的ではなかった方でした。この1年はひたすら任せました。遅くてもいい、失敗してもいい。。。とにかく、一つの仕事のゴールを伝えて、できる限り私は口出しせずに、ひたすら任せました。

 

「成功したらあなたの手柄、失敗したらマネージャーの私のせい」

甘いって言われるかもしれませんけど、何度も何度も言い聞かせて、挑戦してもらいました。いろいろ上手くいかないこともありました・・。

 

「こんな感じでやっときました!」って言った時の顔の誇らしいこと。自分で考えて、私の示したゴールと照らし合わせて、頑張ってやってくれた。ホントにうれしかったです。

 

ブログ書きながら思い出して泣きそう・・・。

 

マネージャー冥利に尽きます。もっともっとこの方が、充実した仕事人生が送れるように、私もマネージャーとして成長したいです!

 

そのうち、「Kenさん所の、あの人いいですよね、うちにくださいよ」と、他部署の人に言われるくらいまでなりたいな・・。

 

そんなホクホクの月曜日でした。