Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

サイン

疲れてくると、「もう限界!」って思います。あまり頻度は高くないですが、これが頭に浮かんでくると、私の場合は、「休憩が欲しいというサイン」だと、過去の経験から分かっています。

 

昔は、仕事も私生活も、たくさんたくさんすることがあって、アップアップになっていた時にそんな風に思っていました。

 

ヘロヘロになって、休みます。気持ちが落ち着いてくると、たくさんあると思っていたTo Doリストは、そんなでもなかったりします。

 

同じ私なのに不思議です。気の持ちよう・・・ということなのでしょう・・・。

 

今朝通勤途中に、久しぶりに「限界」って思いました。最近はそんなにギリギリな感じではないのですが、長いコロナの体制で、ずっとテンションを張りっぱなしにしているせいかもしれません。

 

 

内省してみれば、私は、

テンションを張りっぱなしにすること=頑張っている自分→マネージャーとしても父としてもそうあるべき。

そういう枠組みが心にあるんだな。とふと思いました。

 

自分に、全力スイング&ホームランのサインを、出し続けているような気がしてきました。今日、休憩のサインが出たので、逆らわずお休みしようかなと思います。シルバーウイークにちょっとだけ有給つけてしっかり休もう。。

 

何かのサインを、無意識に自分に出しているかも。。