Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

光の色

いろんな時間を過ごして、やりたいこと、好きなことができました。

 

「カウンセリングで、誰かがよりたくさんの幸せを感じて頂けるように、お手伝いしたい。」

 

そう気づいた時に、私の中にポッと、小さな光が宿ったような感じでした。

 

でも実際にアクションを起こすのには時間がかかりました。やりたいことをやりたい、好きなものを好きと宣言するのは、本当に勇気が必要でした。

 

お世話になった産業カウンセラーの先生にも、奥さんにも。

 

カウンセラー養成講座を受講し、勉強し、たくさんの大切な仲間と出会い、切磋琢磨して、資格を取って。。。光は少し大きく、少しだけ近くなってきたように、感じています。

 

今日、YOASOBIさんの「群青」という曲を聴いていて、ふと、この小さな光は何色だろうな? と思いました。この曲は私の心情にホントにピッタリくる曲で、涙腺がゆるみます(笑)。

 

何色か??・・ん~白に近い蛍光緑?・・。

 

脳裏に浮かんでくる、この白に近い蛍光緑も、また何か色として意味があるかもしれませんね。どんどん育てていきます! 蛍光緑の小さな光。