Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

感謝と振り返り

50記事をブログに載せることができました。

 

色々な方々のブログを拝見し、それぞれの思いや、お考えに触れさせていただき、ブログを始めて以来、本当に豊かな時間となりました。私のつたない文章をお読みくださっている、皆様に心より感謝申し上げます。

 

ここまでの記事を振り返って、思ったのは、

  • 意外とたくさん内省できるものだ。
  • その時点の心の動きが残っているのがいい。
  • お酒の事を全然書いてない(笑)

でした。言葉でアウトプットすることで内省を促進し、自己理解を深める。「自分の事を理解している分しか他人の事も理解できない」と、キャリアコンサルタント講座で習いました。このブログは、私のカウンセラーとしての鍛錬の一つと思いつつ書いています。

 

これまでの50記事を振り返りつつ、中身に合わせてブログタイトルを変えてみることにしました。

旧)Kenのカウンセリング研鑽とたまにバーボン

新)Kenの研鑽~日々の内省ログ~

 

日々感じる事は違うので、これからも折に触れて内省を進めて、自己理解を深めていき、自己概念を成長させていきたいと思っています。お読みいただいている皆様、今後とも宜しくお願い致します。

 

Ken