Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

覚悟?

今日は朝イチから、大事な仕事の納期を勘違いしていることに気付きました。


私は確信を持って9/28と思ってましたが、実はその納期、今日という・・・(T_T)。どこからの確信なのか・・・。


予定されていた会議を、平謝りで延期して頂きつつ、直ぐにリカバリーに入りました。


大大大失敗なのですが、今回はヤバい、アワアワアワ・・とならずに済みました。連休でしっかり休んだせいか、偶然メンタルの調子が良かったせいか・・。


焦ってない時は、本当に先までよく見通せます。落ち着いてリカバリー出来ました。今日のような心理状態の時は、本当に仕事の質が高まると思えます。毎日こうはいかないですけど・・。


自己効力感が以前より増しているのかな? と感じています。
(自己効力感:自分がある状況において必要な行動をうまく遂行できると、自分の可能性を認知していること)


思いを巡らせてみると、

  • 先まで見通せるので?
  • よりチームを信頼?
  • しっかりチームを頼れるようになった?

といろいろなことが浮かんできます。最終的には、何が根拠かよくわからないのですが、「覚悟」のようなものが心にどっしりとあるような気がしました。これまでに感じたことのない感覚です。


私の心の中に、何かしら変化があるようです。このブログで自分を見つめてきた成果なのかもしれないなと思っています。せっかくなので、この「覚悟」・・何者なのかもっと内省してみたいと思っています。


さぁ、今からもう一つ会議。しっかりやり切ります! (自分の失敗ですしね(笑))