Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

食事と心

今週いっぱい在宅ワークです。

 

在宅ワークの良いところの一つは、奥さんと昼ご飯が食べれること。出社時はコンビニのお弁当ですが、在宅ワーク期間中は「あたたかい」ご飯です!ありがたい!

 

テーブルにならんで、あれこれおしゃべりしながらご飯を食べます。食を共にするって良いです。お腹だけでなく心も満たされるような気がします。

 

私の心にとって、食事は本当に大事なイベントなんだなと思います。人とのつながりを育てていく役割があるような感じですかね。

 

コロナ禍で全く飲み会がなくなって、お友達との食事は皆無になりました。。また皆とワイワイやりたいな~と強く思います・・・。でもまだ我慢 (T_T)。

 

食事と心。これまであまり深く考えてこなかったです。私にとっての食事は、生きるための栄養を摂取する以上の、大事な役割があることに気付きました。食事を共にする人とのつながりを感じる幸せ。

 

そこある、あたたかさに感謝・・。