Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

ご安全に②。

早く帰れたので、早めの晩酌開始でした。

 

ニュースを見ていたら、中学生にスタントマンの方が交通事故にあった時を再現されている映像が出てきました。めちゃくちゃ説得力があります。テレビで見てても怖いです・・。スタントマンさん尊敬します。

 

お隣さんのお父さんが先月交通事故で亡くなりました。30歳くらいだそうです。小さなお子さんがいます。

 

お子さんがキャッキャと声をあげて家の周りで遊んでいるのを見て、胸がしめ付けられるような思いになります。お母さんの悲しさ、無力感、大変さ。お父さんの無念さ。そして、そのうちお父さんが交通事故で亡くなったことを理解する日がくるはずのお子さんの事。交通事故は遠い世界で起こっているのではないことを痛感します。

 

胸が締め付けられる私は、単純な同情を通り越して、自分ごととして想像しているように思えます。自分が交通事故にあったら・・・。家族が交通事故にあったら・・。家族を本当に大事に思っている自分が見えてきます。一人になったら泣きそうな・・・。

 

車の運転は集中して!そう強く思います。

皆さまも、ホントにホントに気を付けて。車を運転される方も、自転車も、歩く方も。お気を付けください。ご安全に。。。