Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

心地よい時間

今日は家族全員でゆっくりの夕食。

 

あったかい料理を並べてもらって、ハイボールを飲んで、奥さんの話を聴いて、子供と話して。

 

おだやかな気分になっている時。ただただ心地よい時間。

 

それと同時に、目の前にあるすべてが当たり前でなく、本当にありがたいものだと思います。

 

心地よい時間とは・・。

 

私にとってエネルギーが充填される時間。私の中にあるモチベーションの一部かなと思います。だからこそ家族を大事に思うのかもしれません。

 

こんなにもらってばっかりでいいのか?と思ったりもします。私は家族に何を提供できているのだろう。。。

 

色々考えましたけどわかりません。でも全力で思ってます。ただそれだけ。私が思うことを、私が出来ることを。ただ全力で。

 

人生の転機を迎える大切なお友達にも。大切な家族にも。ただただ全力で。

 

どうか大切な人たちが、たくさんの幸せを感じることが出来ますように・・。