Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

積み上げたコツコツ

うちのチームで今日、大きめの仕事が完了し一区切りつきました。

 

メインで頑張ってくれた人に「おつかれさま」と声をかけ、労いました。そうすると、こんなところが大変だった・・まだこんな感じの課題があるし調整中のもある・・あの部とあの部のコミュニケーションが悪くて難しい・・。などなど、しっかりやり切った!って顔で。達成感の顔!

 

私はこの方のコミュニケーション能力がすばらしいと思っています。日ごろから少しずつ実直に積み上げて、積み上げて。これこそ本当に小さなことをコツコツと。その成果が今見えてきたのかなと思い、とても嬉しくなりました。この方にこの仕事をアサインしてよかった。そう思います。

 

私もコツコツ積み上げるタイプ。でも私はなぜ積み上げるのだろう。。

積み上げる事ですごい武器が得られるわけではなく・・血肉が増える感じ?そう。そしてそれが、ここ一番でも、苦しい時でも、当たり前のように力を発揮する・・・。そういうのを良しとする価値観かな。。。メンタルにたくましくなりたいのかな?と思ったりします。

 

ここ一番で積み上げたコツコツは発揮される!そう信じて頑張る日々です。