Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

バディ

帰りにふと奥さんの喜ぶ顔が見たくなり。スーパーで何か・・・。この後、私は奥さんのことをどう思っているんだろう? という思考が巡ることになります。

 

やっぱ、和菓子的なものか、いやプリン。アイスかも? と売り場をウロウロして、最後はお酒の棚の前。「ほろよい」にしよう! 何味か・・・。すべての雑念が無くなって、集中してました。チューハイ売り場の前で(笑)

 

「喜んでもらいたい」なんでだろう? 

 

対向車のライトと共に、月並みな言葉がたくさん浮かんできました。最後にしっくり来たのは「バディ」。人生の時間を一緒に生き抜くバディ。私にも子供にも色々あったので、ものすごく苦労させてしまいました。。。

 

台所の奥さんに渡します。

 

幸せのドアがそこにありました。感謝と共に「ほろよい」を。ドアが開いて幸せの風に吹かれました。柔らかな笑顔。(11/6ブログ 私の幸せ感)

 

いつもありがとう。