Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

豊か

夕方のジョギング。秋晴れの空に半月が浮かんでいます。とてもきれいです。ちょっと寒くなってきたな~と思いつつ、ススキと一緒に優しく吹く風に吹かれました。帰るころには日が暮れてきて、切り絵のような雑木林の向こうに薄オレンジの空がまたきれいです。

 

豊かだな~

 

と感じました。短い時間に移り変わる景色を見て・・ということかと思いましたが、こんなにしみじみと豊かだと感じたことがあっただろうか・・・。

 

豊かだと感じる自分を俯瞰して見て・・。

 

いろんな苦しい事、しんどい事の連続を経験して、今は「確実に私一人では生きていけない」と、理屈ではなく心から理解出来てきたからではないか? 周りの色々すべてが有難いと感じることが、少しずつでも出来るようになってきたからではないか? そんな風に思いました。

 

今日は、景色と同じく、移り変わる私も見えてきました。

奥さんと娘の大笑いが窓から漏れてくるあったかいお家へ。ただいま~。