Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

あなたの居場所

高速道路のSAの売店へ行きました。焼きたてパン屋さんの美味しいにおいがします。お腹がすいている私の脳内に充満します(笑)。

 

この匂いは、私の心をウキウキとさせつつ、落ち着くんです。

 

記憶のトビラを開いて探してみる。この匂い・・・。

 

小学生だったころ、田舎のスーパーの1階にあったパン屋さん。ちょくちょく母と行って、おやつのパンを買ってもらったこと。うれしかった。香ばしいメロンパン大好きでした。

 

そして、ついこの間まで家で奥さんが毎朝焼いてくれていたパン。朝起きると焼きたてのパンの匂い。毎朝の活力!! とてもありがたかった。 ちょっと前にホームベーカリーが壊れて、最近は食べれてないです。ちょっと残念。

 

焼きたてパンの匂いが、何か私に語りかけてくるとしたら・・

ココがあなたの居場所だよ

 

・・かな。本当にありがたいと思います。一昨日もブログに書いた通り (11/21ブログ 豊か)、一人では生きていけないと思う自分がいます。孤独になる事を恐れている自分だと思います。

 

今日も色々な人やモノ、そして時間に生かされています。私も周りの皆さんの何かのお役に立てるように。大切に今日を生きて行きます。