Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

おめでとうございます!

 

今日はいいニュースが一つ。

 

遠くに住むお友達が、ある試験に受かったと連絡がありました。仕事の途中だったんですけど、ウキウキの気分になれました。

 

私と違って、センスもあるし、努力もすごいし。試験当日に体調でも悪くならなければ、絶対大丈夫と思ってました。そして、なによりすごいのは大局観。数年前にある授業を一緒に受けた時に、すごいなぁ~と感心したのを思い出しました。尊敬してますね。

 

しんどいこともたくさんあるようなのですが、いつもまっすぐ前を見て、真摯に自分の人生を歩むこのお友達には、いつもエネルギーをもらっています。

 

こんな風に思えるようになった自分はなかなか好きです(笑)。これもカウンセリングの勉強と、その時に出会った仲間と先生方のおかげ。随分自分に対して素直になったなと思えます。年取ったせいかな・・・

 

今頃うまい酒飲んでるんだろうな・・・

おめでとうございます! ! そして、おつかれさまでした!!