Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

笑運

 

さきほど「笑運」ということばをテレビで目にしました。私の心は、この言葉にものすごく反応します。いい言葉だなぁーと。

 

笑いを運ぶ。なぜ、こんなに私の心は強く反応したのだろう。。。

 

笑い=幸せの時間。そんな公式が私の中にありそうです。頭に浮かぶのは家族で笑い合う食卓だったり。息子くんが今年の成人式の受付はがきと喪中はがきを間違えて持っていた時に、奥さんと大笑いした時の事だったり。

 

なんだか、ほっこりします。

 

意識して笑いを運ぶのは素人にはなかなか難しいです。でも、笑うって本当に心に良い事だと直感的に思います。

 

心から「笑い=幸せ」が好きな自分がいるようです。コロナで大変な時期が続きますが、ささやな笑いはいつだってあります。心から、ささやかな笑いに身をゆだねて、充実した良い時間を過ごしたいなと思いました・・・。

 

そこかしこにたくさんある幸せに気付けますように。