Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

わた雪

 

わた雪の元日です。ひらひらと舞う雪が、すーっとフロントガラスに吸い寄せられて、一瞬のうちに過ぎていきます。ゆっくり流れていた時間が、突然急に進んでしまうようです。

 

そんな雪を見ながら、言いようもないプレッシャーとか、責任感とか、未来への期待とか、時間の流れの早さとか、今生きているこの時間の尊さのようなものを感じます。

 

内省してみます・・。時間の流れに敏感な自分がいるような気がします。時間を大切にすることはいい事ですが、何か焦っているようにも思えます。

 

もしかしたら、生活は充実していなければならないと思い込んでいるかもしれない。もしかしたら、ここ数ヶ月で色々な変化が自分の中にあるので、早くそれを軌道に乗せてしまおうと、焦っている自分がいるのかもしれない。そんな風に思いました。

 

ちょっと生き急いでる感じがしてきました。もったいないので、しっかり時間を味わうように生きて行きたいな~と。食後のコーヒーをすすりつつ落ち着いて。ゆっくりゆっくり。