Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

流して

 

娘が仕事帰りのコンビニで「チョコがけいちご」なるおやつを買ってきました。帰りの車でつまんだそうな。

 

パッケージには、イチゴまるごとにチョコレートがコーティングされた絵があります。

 

お〜美味しそう・・。数年前にお酒を焼酎からハイボールにシフトしたせいか、すっかり甘党になった私がいます(笑)。

 

さらっと「チョコがけいちご」を流して受け入れていましたが、「あれ?イチゴは日持ちしないでしょ?なんでスナック売り場にある?」と思い、パッケージの裏を見たら、中身はドライいちごでした(笑)。

 

娘から2個もらいました。酸っぱさと甘さが絶妙で、ハイボールに合う!(笑)

 

前から薄々感じていましたが、何事も無かったかのように、色んなことを「流して」しまっていることがたくさんあるように思います。

 

チョコがけいちごはとても幸せですが、何だか日常にあるもっとたくさんの幸せも「流して」しまっている自分がいると感じました。

 

無意識に流してしまって、隠れている幸せをもっと楽しみたい! と思った連休明けの火曜日でした。