Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

熱!

 

これまで内省してきた中から、私の仕事のモチベーションを上げるものとして、

がありました。今日はこれにもう一つ加わりました。

  • 熱!

です。

 

2つの経験から。

キャリアコンサルタントの先輩の会社の紹介動画を見て、があるなぁ~と感じ、いい仕事が出来そう~と思ったこと。もう一つは昨日今日で読んだ本からこの部分。

人は「」が ある場所を「快」と 感じるということだ。 逆に「」がないところに人は集まらない。「」を生み出すためには、人の気持ちが 乗っかる必要がある。

 

川上徹也.(2020). 仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ (Kindle の位置No.2057-2059). 株式会社ポプラ社. Kindle 版.

 

この部分は商売に関することを述べている所ですが、自分自身のモチベーション、そして一緒に仕事をするメンバーの皆のモチベーションも同じように「」が必要だと思ったのです。

 

これまでの夢中になった仕事を思い返してみると、自分自身にも、チームにも「」があったと思えます。

 

今の自分に「」はあるだろうか・・・。ちょっと温度下がってるかも(笑)。もっともっとチームの皆と素敵な仕事をするために、を込めてみよう!具体的にこうやったら熱がこもるというのは分かりませんけど、気持ちとか、思いとか、信念とか。そういうものをしっかり持って、更に強力に皆を信じて仕事をしてみるつもりです!

 

空回りしないように・・・。