Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

当たり前じゃない当たり前

 

ここ半年で当たり前になったこと

 

  • 毎朝会社に着いたらニベアを一生懸命顔にすりこむ(マスクがすれてヒリヒリするのです)
  • ハンドクリーム(手を何度も洗うようになったので、あかぎれで血が出ます)
  • 大好きだった刑事ドラマを見なくなった(でも右京さんは今も好き)
  • お酒がバーボンからスコッチウイスキーに(前は匂いが嫌いだったのに)
  • つまみがスルメメインだったのにチータラメインになった(なので太る)
  • 飲み会が月に一回もない(さみしい)
  • 息子を駅に迎えに行かなくなった(オンライン授業なので)
  • お昼に毎日味噌汁を頂くようになった(なんでだろう?)

 

まだあるかもしれません。これほどたくさん変化があったなんて、書いてみて気付きます。こんなに急激な変化の人生の時間は、私に何を語り掛けているのだろう・・。

 

・・今、目の前あるすべてのものは、当たり前ではない。すべては自分にとって大事な役に立つもの(リソース)であり、すべてに感謝し心を尽くしなさい・・

 

「当たり前は当たり前ではない」

 

私の人生にそんな風に言われているように思えました。当たり前じゃない当たり前に感謝して・・。たくさんの素敵な時間をありがとう。