Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

充電

 

私はとてもとても体が硬いです。 

 

中学生の頃は、体力測定のうつ伏せからエビぞりで床から何センチ上がれるかという、上体反らしで、クラスワースト1に輝いた事があります(笑)

 

背中なんて、孫の手無しではかけません。ベッドにも孫の手常備。

 

今日背中をかいていて、あー、手の届かない所を上手いことどうにかできる、カウンセラーであり、会社員であり、父であり、夫でありたいな〜と思いました。

 

手の届かない所に。誰かのお役に立ちたい…。そんな自分がいるのかなと思いました。

 

そう思ったのです。思ったのですが…でも、本当は…。

 

本当は、手の届かない所を自分が助けて欲しいと思っているような気がします…。

 

もしかしたら、心も体も少し疲れて来たのかもしれません。

 

土日は勉強もお休みして、ひたすらゆっくりしよう。家族でたこ焼きパーティーしよう。お友達の都合がつけばオンライン飲み会に付き合ってもらおう…。

 

心も体も充電したい!と思う金曜日の夜でした…。

 

チャージ!!