Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

活き活きと

 

コロナ禍で様々な社会サポートに従事頂いている皆様に心から感謝しています。

 

朝、県知事さんのコロナ状況や対策の動画を見ていて、たくさんの方への感謝の気持ちが改めて・・という心境です。

 

年末に比べると、知事さんのお顔がとても元気になったように見えました。年末の動画では、体調が心配になるくらい、お疲れのご様子だったので・・。

 

この時感じたのが、リーダーの顔、熱、エネルギーの放出具合は、ダイレクトにチームメンバーの心に響いて、安心感を得たり、不安になったり、モチベーションが上がったり下がったりするものだと思いました。

 

リーダーだって人間ですから、いつも元気バリバリで!というのも難しいと思います。でも、やっぱりそういうのは周囲の人に伝わるものですね。

 

私はメンバーの皆にどう映っているだろう・・・。

 

メンバーの皆さんには活き活きと気持ちよく働いて頂きたいので、私も活き活きとしていたいです。

 

皆で活き活きと。一体感を感じたい自分が見えます。(2020/9/18ブログ 「一体感」)

 

いつも活き活きといられるように、しっかりコンディションを整えて、プロフェッショナルとして、十分な準備をして行きたいと思いました。