Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

仲良し「きゅーちゃん」

 

ここ数日、あっという間に時間が流れ過ぎます。気付いたら帰路の車の中だったり(笑)。

 

 

充実して良いようにも思えるのですが、何か引っかかります。

 

 

何に引っかかっているのか・・・

 

 

・・・何かこう、生き急いでいる様な感覚です。ゴールが設定されたら、出来るだけ早くたどり着きたい「せっかちさん」なので、そうなるのかなと思ったりしました。

 

 

引っかかっているという事は、生き急ぎたくないと思っているのか?それは・・・?

 

 

内省してみると、どうやら過ごす時間の「中身の質」を大事にしたいと思う自分もいるようです。この子にも名前を付けちゃいます(笑)。

 

 

・・QualityのQから「きゅーちゃん」にします(笑)。

 

 

せっかちさん」と「きゅーちゃん」は一見矛盾しているようですが、私の中では喧嘩しているようではありません。

 

 

理屈で矛盾していることが自分の中にあっても、お互い仲良く過ごしてるので、それはそれでいいのかな〜と。

 

 

仲良くやりましょう!

 

 

前のトラック荷台の角にある青いランプに引っ張られるように帰路を急ぎます。息子くんを駅に迎えに行かねば。