Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

一旦止まる

 

3月頭には大きなイベントが会社であり、仕事の量が増えてきています。久しぶりにタスクリストがPCの画面いっぱいに(笑)

 

今日終わるわけないよね・・・。

 

半年前なら、ぐっと体に力が入って全力で激しくキーボードをたたく私だったと思います。でも今日はちょっと違います。激しくキーボードをたたく自分に気付いて、しっかり仕事を一旦やめて休憩できました!

 

当たり前のようではありますが、私にとっては大進歩だと思っています。一旦仕事を止めてコーヒーでも飲むと、その後の仕事のクオリティが格段に上がります。全力でやってないと気が済まない自分は、まだいるのはいるのですが、とりあえず一時停止が出来ました。

 

イノシシ状態から進化! とりあえず止まれるという・・(笑)

 

一旦止まることで自分も大切にできるし、質も上がる。いつも出来てるわけではないのですが、今日はなぜかできました。

 

こうやって自分を大切にして、時間を大切に過ごせる自分はとても好きです。いつもそうだといいのですが・・・。

 

いつも全力でないと気が済まない自分も否定はしません。一緒にいます。それでいい。でも、自分も時間も大切に生きていきたいです。たくさんの偶然に救われたこの命。心から大切にしたいと思った木曜日でした。