Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

納得いかない

 

私の車の前のバス。回送 OUT OF SERVICE の文字が心なしか疲れているように見えます、

 

バスのテールが私に話しかけます。

 

「今日も走り回って疲れた〜。頑張ってる割には人が乗ってくれないんだよねぇ〜。何のために走ってるんだろ‥‥」

 

まるまる同じ様に思っている自分に気付きます。自分の感じてることなのね‥‥

 

今日は仕事でちょっと。仕事にはやりたくない事もあります。マネージャーならなおさら。でもそれも仕事だから。やる。ものすごくやるせない気分になってます。

 

どうしてそんな気分なのか‥内省‥

 

分かっているのです。仕事はそれぞれ尊く、価値のリレーの一走者 (2020/11/27 「価値のリレー」)。でもそう思えない事がある。何故そのように仕事を進めるのか、、、抵抗する自分がいます。そう、納得がいってない。

 

私の自己概念の一部に「納得してから行動を起したい」。というのがあります。去年のキャリコンのワークでの気付きです。

 

これかぁ〜と思いつつ、この際この納得いかない仕事と向き合ってみようと思いました。思えば、今まで見て見ぬふりをしていたのかもしれない‥‥

 

向き合って見よう。。何か新しいものが見えてくるかもしれない!