Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

スイッチOFF

 

本日は午後休暇にて引越し転居先の支払いや書類や・・もろもろ。転居先関係は、あとは鍵の引き渡しのみになりました。まだ、引越しとか、車の売却とか、今の家の処分とか・・色々残っていて先は長いのですが、ひと段落です。

 

転居先の契約については、数か月間気をもむ展開になっていて、メンタルが削れる思いでした。

 

無茶苦茶がんばったので達成感! と思いきや、それよりは安堵とか、ホッとするとかそんな気持ちが合いそうです。「やれやれ~」という感じですね。

 

今日のこの日が来るまでは、「達成感」を感じるのだろうと思っていたので、ちょっと意外でした。

 

数か月を思い返してみます・・。ずっとスイッチが完全に切れずに、ある程度テンションが張ったままだったように思えました。睡眠はしっかりとっていましたが、しっかりスイッチOFFにして休めてなかったのかもしれません。気持ちはスイッチOFFになってなかったのでしょう。

 

心配事に対する防御の気持ち、次の生活に対する家族への責任感、家族の思いをかなえてあげたい、自分の思いもかなえたい・・・などなど。ごちゃごちゃと色々な自分が見えてきます。俯瞰して見れば見るほど、強い思いがいっぱい詰まった数か月でした。やっと、とりあえずスイッチOFFにして休める・・・そう感じてホッとしているような気がします。

 

まだまだ先は長いですけど・・今日はもうハイボール飲んで寝る!(笑)