Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

あたたかくてホッとした

 

あたたかくてホッとし出来事を2つ。

 

最近、部門横断のプロジェクトに2つ参加しているのですが、メンバーが各部門の精鋭だけに、Zoomの会議も建設的で良い議論が出来ます。笑いも時折混じりつつ、モチベーションが上がります。Zoomの会議でメンバーの皆さんのあたたかさを感じました。そう感じることが出来て嬉しい!とはならず、ホッとした気分でした。。

 

もう一つは、帰りに寄ったスーパーで。買い物終わりに車に乗り込むと、目の前のベンチに制服を着た小学生の女の子とお父さんが、スーパー出口の屋台で買った焼き鳥を食べています。女の子の満面の笑み。フロントガラスの向こうですけど、ホントにあたたかくて、ホッとしました

 

DXとコロナ禍の自粛で無機質になった生活の中で、人の繋がりから感じるあたたかさが少なくなっていました。そんな無機質な中でも、あたたかさを求めて感じる事ができるようになったのかなと思います。なんだか、アスファルトの隙間から頑張って生えている雑草の様です。

 

心から人との繋がり、あたたかさを求めている私を感じたように思います。だからこそ、ホッとした感情が出て来たのではないかと思っています。

 

さっきお友達とLineしました。「コロナが落ち着いたら不要不急の宴会をいっぱいしょう!三密奨励(笑)」。はい!そうしましょう!!

 

まだまだ先は長いかもしれませんが、今の状況の中でも雑草のようにあたたかさを感じられるといいな・・と思いました。