Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

見ていてくれる人

 

今日のおつまみは、私が大好きなスーパーの「親鳥の炙り焼き」

 

ヘトヘトで帰宅したのに、テンション爆上がりです(笑)。砂肝、貝類に並んで鶏肉系のおつまみ・・大好き過ぎる・・。

 

この世の終わりかと思うくらい疲れていたのに、いきなり元気。この辺りの脳のメカニズムをどなたか解明して頂きたい(笑)

 

奥さんはきっと私の事をよく観察しているのでしょう。最近、引越し準備と会社の仕事の重さで、結構身体が疲れているなと感じているので、それを見ていてくれているのだと思います。

 

2か月に一回くらいしか出てこない「親鳥の炙り焼き」が、このタイミングで出てくるなんて・・・。これで元気になるんですから、本当にありがたいです。

 

私の事を心から見てくれている人がいるなんて、本当に幸せだと思いました。ほんの数百円のことですが、私の心は一気に満タン近くまで満たされるのですから。心からありがたいと思います。そう素直に思える自分も好きです。「食」って大事ですね。

 

私は奥さんに何がしてあげられるだろう・・・そんなことを考えながら、疲れた体をゆっくり休めていきます。。。