Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

にぎにぎ

 

昨日は引っ越し関連のアレコレで休暇でした。こんな日に限って、ものすごい勢いで仕事の連絡が入ってきます‥。

 

たくさん仕事が溜まっていっているのがわかります。それに比例して、不安がどんどん大きくなります。

 

頭の中に、膨らむ不安のイメージが出てきます‥スカスカの大きな球体のような。そして何故か、その球体を手で「にぎにぎ」。イメージの中で小さくしました。小学生の時に早食いしたくて、給食のパンを「にぎにぎ」して小さくしてたような感じです。(私にしかわからない例えですみません)

 

不思議と不安が和らいできます。

 

不安から逃げ出したくて、なんとかしたいという思いが、「にぎにぎ」を生み出したのか‥

 

繰り返す経験の中で偶然出来てしまった、生きやすくなる術のように思いました。意識的に作り込めないのが残念ですが。

 

自分の中にある生きる力みたいな物を感じます。こんな私もいます。私の大事なリソースです。。。