Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

今日の良い事3つ!

 

同じプロジェクトに関わる、それぞれの他部署の関係者のプロジェクト方針の理解が違っていたり。そのためにプロジェクトチームの成果の価値が危機にさらされていたり。はたまたどうしても頂きたかったサポートは頂けなかったり。全然別の重たい仕事がやってきたり。。。

 

ブログを書きつつ、薄ら笑いで遠くを見つめたくなります(笑)。こういう時は悪い事ばかりが頭を占領します。

 

あれもダメ、これもダメ、全部ダメじゃん。。。えぇ、分かってますよ。認知の歪みの全か無か思考(分極思考)です。ずっと昔からお友達で、ちょくちょくお顔を拝見しております。

 

今日は休肝日の木曜日なので、お酒もなし(泣)。 だったら、久しぶりに今日あった良いこと3つ挙げてみよう!

 

  1. 次のイベントで使うビデオ素材のドラフトの出来が良く、メンバーと喜び合ったこと!
  2. 昼休みが終わりそうになるまで会議が延びたのですが、なんとメンバーの一人がパンを買ってきてくれました!感動!
  3. 一日マスクで肌がヒリヒリしなかった。(いつもは14:00あたりからヒリヒリしてきて、Zoom会議でビデオ切ってニベア塗ったりしてます(笑))

 

書いててテンション上がるものばっかりです。全部ダメじゃない。人、モノ、時空間、すべてに感謝して。いつもありがとうございます。やっぱり・・今日も素敵な時間を過ごさせて頂いていました。