Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

納得したい

 

たくさんの仕事がありながらも、落ち着いて色々出来たなぁと思えた1日でした。これという出来事はなかったのですが、昨日とは打って変わってスムーズに。

 

どうしてだろう‥‥

 

昨日のギッコンバッタンはどこへ‥。今日スムーズな理由がわかりません。

 

 

‥じゃぁ逆から。調子悪い時はどんな感じ?

 

眠い時、目移りして色んなことに中途半端に手をつける、着る物がどうでも良くなる、机が散らかっている、デスクトップがアイコンだらけ、お腹がすいている!、休憩してない‥

 

たくさん出ました(笑)。

 

読み返すと、どうも‥衣食住+睡眠。私の場合はこの辺りが調子の良し悪しに効いているようです。

 

一般的に大事だと言われている事ばかりですが、こうして振り返ると「大事だ」が腑に落ちます。

 

こんな思いにふける私は、何かしら現象に対して納得したいんだなーと感じました。こんなふうにして、まだ認識していない私の自己概念に、少しずつ出会って行きたいです。

 

昨夜は良く眠れたのです。眠りが深かったように思います。今日は気持ちに余裕もあったので、帰路に車を停めて道路横の桜を愛でて帰りました。調子の良い日はいろんな事が豊かです。明日も引っ越しのアレコレがたくさんあるので、しっかり寝ようと思います。