Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

上手くいった日

 

今日は珍しく、仕事も私生活も思った通りに上手くいった日でした。こんなことは本当に珍しいと思います。

 

そんな自分を振り返ってみてどうか・・・。

 

どうも私は、思った通りになっている時は、自分を振り返ってみようと思わないようです。なぜ今日は上手くいっているのに、こうして自分を振り返っているかというと、ブログのおかげです。

 

今日のブログは? と思ったときに、はて、今日は何事もスムーズだし内省してない・・。そう。。。スムーズに事が運ぶと内省しないんですね。上手くいってなくて苦しい時に内省したくなるようです。

 

物事がうまくいっている時も、自分を振り返ってみたいものです。そういう時には、感謝を忘れていたりしてそうな気がします。

 

今日の仕事や私生活のいろんなシーンを思い浮かべつつ、たくさんの方々に感謝。回想すればするほど、自分一人では物事が進展しないことがよくわかります。

 

私は生かされているんだなぁとしみじみ思った金曜日の夜です。明日も引越しのアレコレがたくさんあるので、早く寝ます!