Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

硬いバニラアイス

 

電車のアナウンス。コロナ感染対策の事いろいろ。公共交通機関を維持運転してくださっている皆様に感謝感謝です。

 

車掌さんが各車両を回ってくださいます。シャキッとしてる車掌さんを見て思い出す事‥

 

新幹線の車内で買える硬いバニラアイス(笑)。今は在来線なのでそんなのないのですけど。 頭にパッと浮かんできました。

 

自分が子供の頃から大人になるまで、いくつか思い出があります。みんな笑顔の思い出ばかり。早く食べたいのに、なかなか食べれないんですよね。手の熱で溶かそうとして、「冷めてー!」とか(笑)。

 

帰省とか旅行の思い出なので、全部家族との思い出。なんだかほっこりします。幸せな時間だったのだと思います。

 

こんなふうに連想が進む自分は‥‥。特別でも特別でなくてもいいから 、楽しくて幸せを感じる時間がたくさん欲しい、よくばりさんだなぁと思いました。

 

硬いバニラアイス‥また家族と食べたいな。またいつかそんな日を実現させます。