Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

寄せ鍋

 

具体的に何を成し遂げたいのか、何を期待しているのか‥‥よく分からない会議で思います。まるで言葉にモザイクかけたかの如くで。人生のシーンではそれが必要な時もあると思いますが、今は違うだろう‥‥。

 

かなりイライラしました。

 

イライラしていた自分を、電車の中で内省しています。そこにはどんな自分がいたのか。

 

時間の無駄だとパッと浮かんで来ますが、後から後から続いて出てきます。自分もアウトプットに向けて貢献したいのに、どうしたらいいかわけわからんじゃんというやり場のない気持ち、自分が会議のファシリテーターだったら、皆んなにこんなイライラした思いをさせてしまうのか‥怖い‥。

 

色んな思いや気持ちがグルグルと混ざって寄せ鍋状態(笑)。肉も野菜も海鮮もしらたきも、冷蔵庫のモノみんなーどーん!グルグル〜。

 

でも、寄せ鍋美味しいんですよね(笑)。

 

内省した文章見直すと、なんとなくどれも前向きなのでいいのかな〜と思えて来ました。協力して何かを成し遂げたいと思うような自分が垣間見えた気がしました。私も含めて皆一人では仕事を完結させる事は出来ませんし。

 

明日は今日のファシリテーターの人と話をして、私もこの仕事でお役に立てる様、頑張りたいと思った残業の火曜日でした。。。

 

今日の晩ごはん寄せ鍋だったりして(笑)