Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

尊重されたいアウトプット

 

山のようにある仕事を、どんどんやって、アウトプットして、アウトプットして。。。そして、何が報われるのだろう‥‥。何も報われてないじゃん‥‥。

 

早起きの通勤電車でそんな事が浮かびます。

 

報われるってなんだろう?

報われるとは‥辞書には、努力や苦労に対して、それに見合ったような期待通りの成果や成功が得られること。といった事が書いてあります。

 

私はアウトプットの後、何を得たいのだろう?

 

出世となどもいいのですが、明らかに何かアウトプットしたその時に欲しいものがあると感じます。

 

内省内省‥

 

達成感、高揚感、一体感を感じたいなど、そんなワードが浮かんできますが、ちょっと違うような。私は幸運にも職場で人として尊重されていると思いますし、この環境に感謝しています。なので、尊重されていないといった類でもない‥‥。!っ そうだ。アウトプットした仕事そのものを尊重して欲しいんだ!!

 

完璧な仕事でない事は重々承知してますので、いくらでも改善していきます。だけど100%ダメというわけではないはず。出来ている部分は、その時尊重して欲しい。そんな事を欲しているように思えました。

 

私が報われたと思うのは、アウトプットした仕事たちの出来ている部分がその場で尊重される事。そんなところだろうと思います。

 

そんな自分を眺めてみて‥という内省はまた後日。。。