Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

線を引いて

 

水曜日から始まった在宅ワークやっと終わりました。

 

私は在宅ワークが好きではないようです(笑)。一人でポチポチPCと向き合っていると、「あーっ!」ってなります。会社だとそんなことないんですけどね。

 

なんで好きじゃないのかな・・・。と内省してみます。

 

明らかに通勤時間分は使える時間が増えるのです。体力も使わないし。でも「なんかイヤ」という感じです。リアルの世界での人とのつながりを求めているのか・・。それもある。マスク越しでも直接の会話がいいと思います。でもそれは支配的ではないような・・・。窓の外を見てボンヤリと心の中を覗いてみます。。。窓の景色とPC画面が一緒に目にはいった時に、パッとひらめきました。プライベートの領域に仕事が入っている違和感。なんでお前はそこにいるのだとPCに語り掛ける勢い・・・。線をひいて、仕事は仕事、プライベートはプライベートにしたい。これはしっくりきます。

 

仕事が終わったら、プライベート。始業時間がきたら、ガツッと仕事。ごちゃごちゃ混ざるのがイヤなのです。

 

線をしっかり引いて、その時間を集中して充実して過ごしたいと願う自分がいるような気がしました。

 

月曜日からまた会社で仕事です。ガツッとがんばります!