Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

寝そべっている「何か」

 

カウンセリングの勉強のペースも引越し前とあまり変わらなくなり、したいと思っている生活を徐々に取り戻しつつあります。

 

しかし戻らないのがジョギング。好きなはずなんですけど、何故かやりたくない。

 

何でジョギングやりたくないのだろう‥何か心の中で抵抗されているような気がします。

 

じっと心を覗いてみると‥

 

新しい所だから、何があるかわからないし、身の安全が保障されていないから怖いのだ!とすぐ浮かんで来ましたが、これは違う。通勤も買い物もしてる。走ってるか、歩いているかの違いだけ。

 

んー。このコミュニティに受け入れられていると感じられない限りは、ジョギングはするべきでない‥。こんな感じ。自分の思考ですが意味がわかりません。

 

子供の頃、引越しして、近所の子供達に受け入れられたと感じられるまで、遊びに行かなかった事を思い出しました。通学してるのに‥。

 

自分でも理解し難い何かがありそうです。理屈で考えると、明らかに筋が通らないのですが、私の心には当たり前のように寝そべっている「何か」です。

 

ブログにアウトプットしたら、何か気付きが得られるかなと思って描き始めましたが、分からなまま{笑)。今度のカウンセリングの勉強会の相談者役の時話してみよう。何が出てくるか、怖いような楽しみなような。

 

とりあえず、帰ってハイボール飲もう!ちゃんと休肝日にした昨日の私を褒めてあげながら(笑)。ささやか‥‥。