Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

無い事にしないで受け入れて。

 

「私はなんて運が良いんだろう!」とメンバーが言うので、「なんで、運がいいと思う?」と私。分からないと言うので、「それは、自分が運が良いと思っているからだよ。運が悪いと思っている人に、幸運はやって来ない」と言いました。

 

何かのきっかけがあって、こんな風に思うようになったはずですが、その出来事は思い出せません。でも、運が悪いと言うのが嫌いな私がいるのは分かります。

 

私の中ではおなじみの思考だけど、なんでだっけ? と内省‥‥

 

頑張ってやっても、真面目にやっても、上手く行かないことも、ダメなこともある。それを「運が悪い」で片付けていいのか?

 

一回受け入れたい。

 

頑張った自分を、運が悪かったで無い事にしている気がして、それが嫌なのだと思います。

 

上手く行かなかったことは、一回受け入れて、「ダメはダメ。じゃぁ、違う手段で行ってみよー!」そうありたいと思っています。

 

無い事にしないで受け入れて。私の大事な価値観の一つだと感じました。