Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

相棒!

 

黒の革靴を買い足しました。ツルツルのピカピカの新人さんです。

 

足元に目を落とすと‥

 

「無表情」 そう感じました。形などは気に入ってるのですが、なんだか、こう‥冷たい感じがして。(アニメのコナンの犯人が、まだ判明してない時の黒いヤツみたいな‥笑)

 

ツルツルのピカピカなんだから、それは良いじゃないかと思うのですが、何か違う。

 

何を感じているのかなと‥内省‥

 

んーなんだか、一体感がないというか‥‥履いているのに一緒にいない感じ‥ 。!なんだか、まだ相棒と思えてない感じ‥これが一番合いそう。

 

相棒と思えないのは、まだ信頼関係(ラポール)が構築されていないから。硬いし、足痛いし‥。もっと履いて会話して、苦楽を共にしないとなー。と思いました。モノにしても、人にしても、毎日を一緒に生きる相棒とは、心からの信頼関係を求める自分がいるようです。だからこそ、全部身を預けて、一瞬一生で過ごして行けるのだと思います。

 

毎日の半分を共に過ごし、私を支えてくれる靴です。感謝して大切に使って行きたいと思います。

 

履きじわが深くなって、キズついて、かかと削れても、しっかり磨いてメンテナンスするよ。できる限り長く一緒に。宜しく頼むよ!

 

相棒!