Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

イライラ

 

今日は昼からイライラ。

 

何かきっかけがあったわけではないのですが、ほぼほぼ意味もなくイライラ。

 

ふぅーっと、息を吐いて落ち着いてみると、イライラしてる時は、他罰的なるもんだなーと思いました。心の中で言いがかりのオンパレード(笑)。口に出さないだけ大人になったもんだと思いました(笑)。

 

エクセルがブリーズするとか、乗り継ぎが上手くいないとか。あ”ーってなりました。でも冷静になると普通に毎日あることですけど。。(笑)

 

帰って、ちょっとイライラしたまま晩ごはん。食べてるうちに上機嫌。我ながらなんて単純(笑)。お腹が空いてるのも良くないのかも知れないですね。

 

晩ごはんは、冷奴+ラー油、ナスのハサミ揚げ、サラダ、もずく酢+オクラ。そして、ハイボール!。デザートにお団子。今日は中秋の名月ですしね。それに加えて、楽しい会話。満月見えないですけど、満足。。

 

家族には感謝しかないです。こんなドロドロの私をスッキリさせてくれる家族との関わり。本当にありがたいです。

 

イライラするのもあっていい。機嫌が良くなる何かがある事に感謝。家族に感謝。ありがとう!