Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

何もしない時間

 

やる事がたくさんある時ほど、何もしない時間が必要だなと感じています。

 

何もしない時間


この時間は、頭にも心にもスペースを作るような気がして。

 

やる事がたくさんあると、頭も心もパンパンになって、木を見過ぎで森が見えなくなるのです。そして抜けが出たり、間違えたりする。すごく嫌な感じですし、納得いかない。

 

いっぱい動いて頑張っているけど、何かに操られているような‥‥。

 

コントロール感がない

 

自分で歩いてない

 

自分を生きてない

 

そんなふうに感じます。昔大病したせいかも知れません。誰でもない自分で、自分を生きたい。そう強く思う自分がいるように思います。

 

何もしない時間が大事大事‥。