Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

私がいたいと思う空間

 

息子くんが少々体を悪くしていました。昨日検査の結果が出て、非常に良いと🎉!  結果の詳細はまだですが、お医者さんから電話がありました。

 

薬も減らせるかもなーとか、食事制限も少し緩和できるかもなーとか、またジャンクなヤツを一緒に食べられるかもなーとか(笑)。

 

色んなことが浮かんできて、とても心が軽くなりました。心が軽くなるとはこういう感じなのだと実感。

 

達成感とか充実感とか、そういうものとはまた違う感覚。息をふぅーっと吐いて、重たいのが一緒に体の外に出て行く感じですね。そして希望が増えたような。

 

希望。。。私にとっての希望とは何だろう‥

 

家族みんなが、よりたくさんの幸せを感じることが出来ること。そんな状態に少しでも近づく何か色々なこと。たぶん家庭、家族そのもの。それが私の希望。

 

それはきっと、私がいたいと思う空間

 

バスに揺られながら‥今日もその空間に帰れる事に感謝。