Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

終わりがあって

 

仕事とは、何故か同じタイミングに重なって山になってやってくるもの。バラバラに均一に来てくれると、助かるのですが‥。

 

今日がその仕事チョモランマの日。朝から夕方までパツパツでした(笑)。

 

何とか全部やり切りました。一緒に頑張ってくれた方々、サポート頂いた方々に心から感謝。

 

しかし今日は、チョモランマな仕事は終わったのに、何かスッキリしないのです。何故にこんなにスッキリしない?? 結果があまり良くないのもあったから?

 

内省‥

 

なかなかこれだと思えるものがなく‥。いつもと何が違うかな?と考えると、やった仕事の種類が多くて、隙間の時間がほとんどなかった。。。

 

あーそうか、一緒に頑張ってくれた人を労ってないんだ‥。あまりに時間がなかったから。そしてもう皆さんお帰りになっている。。。

 

労って、健闘を讃えあって、そんな時間を大切にしている私がいて、私をスッキリさせないようです。もしかしたら、この時間は仕事の中で一番大切かもと思ったりします。終わりがあってこそ、次の始まりがある。しっかり終わりのないプロジェクトはダメだと、個人的には思っています。

 

とりあえず帰ってハイボール飲もう。自分をしっかり労ったら、明朝早速お礼を言って回らねば!

 

皆さん、助けて頂いてありがとうございました!完了です!!