Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

必然の出会い

 

ここ最近、不安に強く襲われることが少なくなりました。おかげで良い時間が過ごせているように思います。

 

何か調子が上がるきっかけみたいなものがあったがなー‥‥と回想してみます。明確にこれっというのはないのですが、どうも2週間くらい前に、朝のバス停で迷子のおばあちゃんに出会って、お巡りさんに連絡した出来事があってからのようです。

 

内省で、私の中にいろんな私がいて、矛盾してるのも混ざってるけれど、それも全部私だよね。と思えて腑に落ちたような感覚になったのでした。(たくさんの私 - Kenの研鑽~日々の内省ログ~

 

最近、不安を感じる私、楽観的な私、真面目な私、‥‥と複数の私が同時に頭の中にいて、色々調整してくれてるような気がします。それまでは不安な時は、頭の中に不安な私一人だったと思う‥‥。

 

いつの間にか根拠のない自信のようなものが湧いてきて、不安の暴走を止めるようなイメージ。もしかしたら、これが自己効力感というヤツかもしれないなと思いました。

 

おばあちゃん、実は仙人だったとか。仙人に新技を授かったようです(笑)。すごく有難い‥‥。

 

私は本当に運がいい。きっとこれは必然の出会い。そう思いました。